'15 フェールデクール

3歳4月 今後のいい成長を期待

投稿日:2017年4月13日

0

先週、川崎のエイプリルフラワー賞を勝利したキャロットのフェールデクール

レース後は、天栄に放牧に出ています。

4/6  NF天栄
レースを終えるとイレ込んでしまうところがあるので、一旦放牧に出したほうが馬としても楽だと思い、本日天栄へ放牧に出させていただきました。今朝までの様子から脚元は変わりなかったですよ。次走は3歳馬同士のうちにという考えもありますが、状態が大事になります。狙って勝てたところですから、今慌てて決めず、天栄での様子を見て心身ともにまた競馬へ向かえそうな状態になってきたら検討していきたいですね」(高柳瑞師)
6日にNF天栄へ放牧に出ました。

201704

4/12  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。
「無事に勝ち上がって帰ってきてくれました。良さはあるのですが、それが実戦で思うように出せていないような状況でしたので、まずは勝たせることができてホッとしています。未勝利期限を気にせず色々な可能性を探りながら考えていけますし、今後もいい成長を遂げさせてあげたいです。今はレース後の疲れを癒すように接しているのですが、脚元等は問題ないものの、馬体の肌ツヤはもうひとつかな、もう少し良くなってきてほしいかなというのが本音です。そういう状況ですので、今後の具体的な目標というのはまだ決められていません。もう少し良化を待って、そのうえで進めていき、高柳調教師と相談していければと思います」(天栄担当者)
キャロット公式より

レース後に放牧をすることは、現地でも聞きましたしたが、
レースを終えるとイレ込んでしまうところがある」とは初めて聞きました。

天栄で見た時のイメージで、
ぼーっとしてるような大人しめタイプと思っていたので(笑

まぁ、地方交流戦の着順は、中央での優先権に考慮されないというのもあって、
この放牧は既定路線という感じ。

この馬の現状と成長という点でいえば、
今回狙って勝てたということはやはり大きいと言えそうです。

復帰時期については、5月か6月の東京かな~
なんて漠然と考えていましたが、
言われてみれば3歳限定で使えるのはダービーの日までですね。

そうなると、5月中に競馬を使いたくなります。
東京?新潟?芝か?ダートか?とやはり気になります(笑

具体的な目標というのはまだ決められていませんということですが、
そのあたりの感触は天栄で聞いてきたいと思います。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '15 フェールデクール

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.