'16 アランブレラ

2歳6月 荒々しい走り戻ってきた~

投稿日:2017年6月30日

0

今月のアランブレラ(クルソラの15) です。

5月の中旬に、右前球節の疲れのペースダウンから3ヶ月ぶりに坂路再開。
したものの、今度は左前球節を「捻挫」で頓挫な状況でしたが、
今月は・・・

6/15  NF空港
馬体重:542kg
この中間から騎乗運動を再開しています
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
乗り始めた当初と比べると緩さは解消されてきており、ここまでの過程は順調と言えそうです。乗り始めた後も脚元はスッキリしているので、今後も馬に合わせてペースアップを図っていければと考えています。
6/30  NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
徐々に速めのペースを取り入れていますが、脚元に問題はなく、日々のカイバもしっかり完食することができています。坂路コースでの手応えにはより余裕が感じられるようになるなど、今後も乗り込むごとに良さが出てきてくれそうな感触があります。

201706-3

キャロット公式より

先月末に起きた左前球節の捻挫が長引かなくてよかったです。

結果的に、今月は一段階進んだと言えるような内容。
ようやく週3日の2本ペースに乗ることができました。

これを7月、8月と継続できれば~秋の東京が見えてきます(願望

立ち姿の迫力も相変わらず。
パワーが凝縮しているようなインパクトある馬体ですね。
贔屓目です(笑

馬体重は542キロと過去最高になってますが、
休んだことでお腹周りの厚みが増してるので、
今のペースを調整が進んでいけば自然と落ち着いてくるはずです。

201706-2

201706-1

そして、ちゃんと坂路を登坂する動画もアップされていますが、
その走りはやっぱりパワフルなものでした。

201406-4

乗り手が、立ち上がり気味に必至で手綱を抑えている様子。
抑えないと弾けちゃいそうな勢いで上がってきてます。

実際、この感じで
坂路コースでの手応えにはより余裕が感じられるようになっている
ということですから、
この15秒ペースで体造り、脚元固めをしっかりと進めていきたいですね。

さいぱんの一口馬主は、ブログランキングに参加しています



0

- '16 アランブレラ
-

Copyright© さいぱんの一口馬主ブログ , 2024 All Rights Reserved.